2016_03
03
(Thu)15:01

■受験弁当♪■




かわいいお弁当箱 レンジ対応 日本製ランチボックス【ネイティブハート NH スクエアネストランチ カーシヴ】ランチボックス お弁当箱 2段 幼稚園 小学校 入学 入園 可愛いお弁当箱 おしゃれなお弁当箱 レディースお弁当箱 キッチン雑貨 ギフトお弁当箱 弁当箱 【02P05Dec15】









にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:お弁当

2013_05
09
(Thu)10:03

■リクエストは少な目に♪■

いつもは、二段弁当を持っていく娘ですが

今日は、少なめに~♪とのリクエスト



あらあらノ(´д`*)

本当に少なめになっちゃったわよ~

こんなので、お腹が満たされるのかしら



 娘弁当 2013.05.09



本日のお弁当メニュー

■ かにかま入り卵焼き
■ 生姜焼き風・野菜炒め
■ ウインナー
■ ハンバーグ&ナポリタン
■ ごはん




真っ白なごはんで、今日も手のりたまを持ち歩いてる娘です(笑)

コンパクトで、持ち運び便利そうね♪



 てのりたまふりかけ 2013.05.07










にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:お弁当 娘弁当

2013_05
08
(Wed)11:50

■たまには…こんな日もある…よね(^_^;)■

いきなり、出だしからクイズです

これは、おやつではありません…(・_・;)何の為に用意したでしょうか???



 お弁当サボッちゃった 2013.05.08



実は、これ今日の娘のお弁当なんです



言い訳したくないけど・・・

今日は、とっても体が重怠くて・・・しんどかったのね

つい、つい、お弁当作りをサボってしまいました

たまには、こんな時も・・・あるよねー☆・・・



∑(´◇`*)エェッ!?もしかして、私だけ???




娘が通う高校には、売店がないのね(・・;)

なので、お弁当を作れない日は、あらかじめ何かを用意しておかなければならないの

売店がないのは、正直、辛いです







にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:お弁当 娘弁当

2013_05
07
(Tue)20:32

■娘ちゃん弁当♪■

夫、実家に帰省中なので

今日は、娘のお弁当だけ作りました



 娘のお弁当 2013.05.07



今日のお弁当メニュー

■ ベーコン入り卵焼き
■ ハート型ウインナー
■ きんぴらごぼう
■ ミックスベジタブルのバター炒め
■ 筍の土佐煮
■ ふろふき大根
■ ごはん





ごはんが真っ白なのは、訳があるんですよ(笑)

娘は、手のりたまという可愛らしいふりかけを持ち歩いてるの(笑)

お弁当を食べる寸前に、シャカシャカとふりかけるのが美味しいのだって♪



 てのりたまふりかけ 2013.05.07



ネッ!!可愛いでしょ~~~っ

娘はパリパリふりかけが好きみたいだけど

私は、しんな~りふりかけが好きというか、ごはんに味がちょっとしみてる方が好きかも~(笑)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:娘弁当 お弁当

2013_05
04
(Sat)20:30

■普通のお弁当がキャラ弁に変身■

息子クン、今日はテニスの試合日ということで~

(息子は、試合に出るわけではなく応援・・・



 息子のテニス用品 2013.04.14



体の調子は、まだ本調子ではなくて・・・

腰痛が辛かったけれども・・・(・_・;)

愛する息子の為、朝から頑張って、ごくごく普通のお弁当を作りました♪



ところが・・・

なんてこったぁーーーーーぃ



テニスの試合は、雨で中止・・・

一生懸命作ったお弁当の立場が・・・無いじゃないかぁ~~~っ

と、思っていると・・・



娘が突然、『中止になったなら、ちょっとお弁当に手を加えてもいい?』と…

『いいけど・・・何するつもり???』と聞く私



・・・娘、何だか楽しそうにゴソゴソ♪・・・



 キャラ弁&キャラごはん 2013.05.04



ウワァーーーッ!(・ω・ノ)ノ

私が作ったごくごく普通のお弁当を、キャラ弁に変身させちゃったよ~♪



LINE(ライン)のキャラクター【ムーン】&【ブラウン】

それに、【アンパンマン】と【しまじろう】

このキャラ弁&キャラごはんは、お昼に仲良く3人でいただきました



キャラ弁に慣れていない、中学1年生の息子

まんざらでもなさそうに、ちょっと嬉しそうだった♪

今度、お弁当持ちの日にこっそりキャラ弁作って脅かしちゃおうかな~(笑)

・・・絶対に、怒られることを覚悟して・・・だね・・・(^_-)-☆






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:お弁当 キャラ弁 キャラごはん

                 

