2014_02
16
(Sun)17:00

■これだけは絶対にやるぞ!!という今年の目標!!■

昨日は、自分の自信の無さをダラダラと愚痴ってしまいましたが。。。

いつまでも、ウジウジしてられないので

今年、これだけは絶対にやるぞ!という目標を立ててみることにしました



・今年こそは、勇気を出して一歩踏み出す。まずは、パートのお仕事に就く事!!

・半ひきこもり生活をなんとかして、健康的な生活習慣を身につける!!

・スキルアップの為、excelやwordのお勉強をする!!



この3つを目標にして、家計が潤うようにしたいな

家計が潤わないと、ついイライラしてきちゃうし。。。ね。。。

おうちで専業主婦してるのも、なんだか居心地が悪い。。。

目標が達成できるよに、頑張らなきゃね!!



なんだか、こういう目標って。。。

普通は、新しい年を迎えた時に立てるものだけれども。。。

目標に、遅い早いはないよね



 お雑煮・2014.02.16



お正月に食べたお雑煮画像があったので

年始の頃を思い出し、心を入れ替えようと思った さゆママ でした

切り餅が残ってるので、近々。。。お雑煮を作ろうかな



FC2 トラックバックテーマ:「今年、これだけは絶対にやるぞ!ということは?」



    




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:今年の目標

2013_04
23
(Tue)19:31

■押入れを使って自分スペース計画中!!■

今日の北海道は、春って感じのポカポカ陽気で気持ちがいい♪

洗濯物なども、そろそろベランダに出して乾かしたいなぁー☆

その前に、ベランダ掃除しなきゃネッ(^_-)-☆



ゴールデンウィーク中だったら、夫に手伝って貰えるかな!?

なんて、甘い考えを起こしてるさゆママです(笑)

だから、鬼嫁だと思われるのか???



今日は、息子の体調があまり良くなかったので・・・

学校をお休みして病院へGO!!

息子は気管支が弱いので、季節の変わり目になると

ゼィゼィ・ヒューヒューと辛そうに、咳をしながら苦しむ事が多い。

きっと、この前の風邪が発端になってしまったのかな・・・(・・;)

早く、良くなって元気になぁ~れっ☆



息子が学校をお休みしていたので、私もお掃除&お片付けはお休み♪

すぐ、物でいっぱいになってしまうテ―ブールの上を眺めながら

ふと、思ったこと・・・



自分スペースが欲しい!!

自分スペースがないから、なんでもテーブルの上に置いてしまうんだ!!(・ω・ )???



そう、気付いてから空想の世界へ~♪(笑)



ちょっとだけ、ひらめいちゃった~っ☆

押入れ!!

押入れを使って、自分スペースを確保しよう!!

押入れを私専用の机にしちゃえばいいんだー☆



でも、待って!!

じゃあ、押入れの中の物は・・・どうする???



|;´・ω・`|ゞんー・・・

どうしよう・・・押入れの中の物を出しちゃったら・・・

他に収納場所がないや~(・_・;)

断捨離できるものは、もちろんするけど・・・

それでも、無理がありそうな予感。



もう少し、じっくり考えてから行動したほうが良さそうね(^_^;)

憧れの自分スペースが出来るように真剣に考えたいと思います♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:自分スペース

2013_04
19
(Fri)20:05

■断捨離に目覚める!!■

う~っ、このままじゃ…絶対にマズいよなぁ~

おうちの中が大変なことになっています

まさに、汚部屋状態だわ~っ(・・;)



今年に入ってから体の調子がイマイチ悪く…

お掃除やお片付けなど、サボりまくっていたので

荒れ放題になっちゃったのよね



少しずつ片付けていれば、こんなことにはならなかったのに・・・

わかっちゃいるんだけどねー

と、呟いてみても・・・やっぱり、凹んじゃうわ・・・



来週の月曜日は、息子の担任が家庭訪問にやって来るのよねー

それまでには、しっかりお片付けしておかなきゃ!!

猶予は、後2日間

ちょっと、時間的に厳しいけど・・・やるっきゃないわね



ふと思ったんだけど・・・

おうちの中をじっくり見渡すと

結構、いらないものが沢山溢れていることに気づいた



これ、何かに使えるかな???

と、思い取っておいたものが、全く使われていなかったり・・・

押し入れの中が物で溢れかえっていたり・・・



もう、これは断捨離するっきゃない!!

やるなら、今でしょーっ(笑)

捨てるものが沢山出てきそうです



ヨシッ!!

来週から、いらない物を捨てて、少しずつ断捨離するゾッ!!

と、意気込んでみるさゆママなのでありました



なんでもかんでも、断捨離するわけじゃなく・・・

断捨離の基準を、しっかり守りながら、物への感謝を忘れずに実行していきたいと思います♪



入ってくる要らない物を断つ

家にずっとある要らない物を捨てる

物への執着から離れる



しっかり、頭の中にいれておこ~っと

物だけじゃなく、心の中も断捨離できるといいなぁ~っ






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:目標 断捨離

                 

