2015_07
23
(Thu)13:43

■暑い夏はきのこの力を借りる~♪■

|壁|ョД`*) コソコソ…

………お久しぶりでございます………_(._.)_



こちらのブログ…約4ヶ月振りの更新になってしまいましたが…

皆さま、夏バテや風邪などひかずにお元気に過ごされていますでしょうか???



今年の北海道は、暑くなりすぎたり、涼しくなりすぎたり…

気温差が激しくて、なかなか体がついていきません(^_^;)

まわりでも、ちょっと風邪が流行ってるような状況であります(●・ω・`)シュン…



そんな状況の中、夏バテもせず、風邪もひかずに過ごせているのは

もしかすると、【きのこ】のおかげなのかも~!?



免疫力を高めてくれるというきのこ♪

我が家の家族は、きのこ大好き人間が多いので

お買い物に行くたびに、しめじやまいたけ・エリンギやなめこなどの

きのこ類を購入しています☆彡



野菜炒めにしたり、パスタに入れたり、天ぷらにしたり、お味噌汁の具にしたり…

きのこ類って、わりと料理にも使えるし、かさましもできるし(笑)

低カロリーなのでダイエットにも向いているような~♪

腸内環境改善にも役立ちそうですよね♪



最近、菌を食べるという「菌活」(きんかつ)という言葉が流行っているとか…!?

きのこを食べることも、「菌活」のひとつだそうです☆

菌そのものだけを食べられるきのこは、「菌活」の王様と言えるほど免疫力を高めてくれるそうです!!



【菌はチカラ】『よくきのこを食べる人は負けない』というホクト新CM

ぜひ、皆さまもご覧になってみて下さい☆彡







きのこを食べ、免疫力を高めて、暑い夏を乗り切ろう~!!

レビューブログさんからの情報でした♪ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:ホクト きのこ 菌活

2014_07
07
(Mon)14:43

■雑誌『サンキュ!』でモデルデビューできちゃうかも♪■

20代~30代の主婦を中心によく読まれているという雑誌『サンキュ!』☆

新米主婦の頃は、私もよく読んでいましたねー(#^.^#)



40代の今でも、『サンキュ!』を見かけると、

買っちゃおうかなぁ~なんて思うときがあります♪



毎日の暮らしが楽しくなるような記事がたくさん掲載されているので・・・!(^^)!

気になる記事があると・・・つい・・・買いたくなっちゃう・・・(笑)



そんな、主婦から大人気の雑誌ですが

只今、「サンキュ!」読者モデル募集をしているとのことです☆



 



気になったので、早速、募集記事が掲載されているサイトを覗いてきました~(^0_0^)



表紙や特集のモデルはもちろんのこと、取材や撮影など・・・

その他に、モニターや、口コミサンキュ!の公式ブロガーとして

活躍することができる読者モデル♪



表紙や公式ブロガーって、恥ずかしい反面憧れちゃう私♪

もう少し、若ければ応募していたかも~なんて思っちゃったりします(笑)



料理やインテリア・ファッションなど

自分なりのこだわりがあり、毎日を楽しく過ごしている主婦の方からは、

読者モデルというのは、とっても魅力的で憧れの存在でもあるのですよねー♪



応募の際に必要なものは、プロフィールとご自身の写真のみ!!

必須ではないですが、口コミサンキュ!のブログを作って

自己PRした方が、編集部の目に留まりやすいそうです(#^.^#)



有名な主婦雑誌『サンキュ!』の読者モデルに憧れている方は

是非、「サンキュ!」読者モデル募集をチェックしてみて下さいね(^_-)-☆



レビューブログさんからの情報でした☆ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:雑誌 サンキュ! 読者モデル募集

2014_03
13
(Thu)16:33

■転職するなら看護師求人情報【ナースアシスト】■

最近、年齢を重ねるとともに…

病院に行く回数が増え、お医者さんや看護師さんなどから

お世話になるということが増えてきました(・・;)



掛かり付けの病院で働いてる看護師さんは、

いつもニコニコと笑顔で、とっても優しく接してくれます♪

すごく大変なお仕事なのに、感謝・感謝の気持ちでいっぱいです☆



病人の心を癒しながら、丁寧な治療もしてくれる看護師さん。

今の時代、医者不足や看護師不足が問題になっていますが

その問題の中には、やはり勤務体制などが大いに関わっているのでは?と、思っています。



転職を考えている看護師さんも多いのではないでしょうか。

勤務体制や勤務条件などを参考にするのであれば、看護師専門の看護師求人

条件にあったナースのお仕事を探すのが一番だと思います。



常勤・非常勤はもちろんのこと、派遣や単発・夜間など

自分に合った働き方ができ、勤務先も病院だけにこだわらず、

老人ホームやデイサービス、学校や保育園など

幅広い分野で活躍できそうなのが、看護師求人のナースアシストです☆



 看護師求人ナースアシスト 2014.03.13



求人情報の検索もしやすく、専任のコーディネーターからお仕事を紹介してもらえるので

いろいろな不安も吹っ飛んじゃいそうです。

看護師求人なら【ナースアシスト】で、転職が天職になりそうな予感ですね♪

気になる方は、是非チェックしてみて下さいね(^_-)-☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:看護師求人 ナースアシスト

2014_03
12
(Wed)15:15

■抜け毛の悩み・・・そろそろ、必要になってきたかも・・・■

40代を過ぎたあたりから、気になっている抜け毛・・・

シャンプー中にゴッソリ・ドライヤーで乾燥中にパラパラ・枕元にもポロポロ・・・

掻き集めて捨てようとした時、結構な髪の量が抜けていることに気付き

大ショック━━∑(´・ω・|||)━━!!



そろそろ・・・私も・・・必要になってきたかな・・・(-_-;)

育毛剤とか・・・発毛剤とか・・・

『ダブルインパクト』という髪に良いサプリメントが・・・



そこで、ちょっと育毛に関することを調べてみたよ☆

この年で、まだハゲたくないからね(^_-)-☆



女性ホルモンのバランスを整えるといわれているイソフラボン。

大豆で有名なイソフラボンは、育毛や発毛に非常に役立つといわれています。



大豆の中には、0.4%程度しか含まれていないイソフラボンですが

『ダブルインパクト』という、育毛サプリメントには1粒あたり25mgという

イソフラボンがたくさん含まれているようです☆



 イソフラボン 2014.03.12



髪の毛が生える秘訣は・・・

体の中でつくられるインスリン様成長因子と呼ばれる物質で

体の成長を促進するとされているIGF-1の存在です。

IGF-1は、髪の毛の成長にも必要不可欠とのこと。



IGF-1が毛根にある毛乳頭から放出され、毛母細胞が受け取ることによって

髪の毛が成長するそうです。

そして、このIGF-1を最も増やす2大成分がイソフラボンとカプサイシン☆



 毛細細胞 2014.03.12



カプサイシンとイソフラボンが、髪の毛に良いなんて・・・

私・・・初めて、知りました・・・(・・;)

完全に・・・勉強不足でしたね・・・(^_^;)



 

 



ダブルインパクトを使い始めて、約2週間程で髪の毛が生えてきた♪

髪の毛のコシやハリ、そして艶がでた♪

という、口コミもあり、なんだかちょっと気になる存在です☆



イソフラボンとカプサイシンのシンプルセット☆







そして、イソフラボン・カプサイシン+ローヤルゼリー・亜鉛のスタンダードセット☆



 



体にも髪の毛にも良さそうなサプリメントなので、

抜け毛の進行状態が進むようであれば、私も是非お試ししてみたいなぁ~と思いました♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:育毛 発毛 イソフラボン カプサイシン

2014_03
06
(Thu)11:42

■間違ったダイエットの常識・・・(^_^;)■

最近、私がもっとも気にしていること・・・

それは・・・
体にお肉がつきやすく、太りやすくなってしまったこと・・・(-_-;)

旦那には、『後ろ姿がふなっしー。』だと言われ・・・
娘には、脇腹をつかまれ『ぷよぷよ~。』だと言われ・・・

40代の中年主婦と言えども、やはり、この言葉はキツイです(;つД`)

本気でダイエットを考えなければ~!!

とはいえ・・・
ダイエットの情報って、いろいろたくさんあり過ぎて
どれが、本当に効果がある情報なのか???
頭の中が?でいっぱぁ~いです(・・;)



そんな時に、レビューブログさんからの情報で
五本木クリニックの桑満おさむ院長のブログを知りました☆

クリニックの院長ブログって、どんなことが書かれているのだろう???
と、ワクワク・ドキドキしながら見に行ってみると・・・

美容・健康・医療・間違った常識など、役立つ情報が満載のブログで
とても楽しいお人柄の院長さんだというイメージを受けました♪


五本木クリニック院長ブログ
http://www.gohongi-beauty.jp/blog/



私は、院長のブログで『間違った常識』のカテゴリーが気になり
読み進めていくと、今の私には興味深い記事を発見!!

もちろん、ダイエットに関しての記事です(笑)



キレイに瘦せたいなら炭水化物を食べなさい、って狙い過ぎでしょう(笑)!
http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=9023


 炭水化物 2014.03.06



この記事を読んで、いろいろなダイエット法情報を信じ込みすぎるのは
正直良くないな~って思いました。

あれが良い・これが良いって流行り出したダイエット法って、
ついつい、試してみたくなっちゃいますが
これからは、よぉ~く考えて実行しなければ・・・!(^^)!


体をこわしてまで、ダイエットするのは私には向いていませんから!!


低炭水化物ダイエットや糖質制限ダイエットが
体に与えるリスクが高いという危険さもわかりました☆
(http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=4045)

キノコや海藻類なども、カロリーが0ということではなく
厳密に調べるとカロリーはあるのだそうです☆


五本木クリニックの院長ブログ!!
とても楽しくて、役立つ情報がたくさんなので
美容・健康・医療に関して、不安に思う時があれば
また、見にいきたいと思いました♪


以上、レビューブログさんからの情報でした☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:五本木クリニック ダイエット 美容 健康 医療

                 

