2013_07
20
(Sat)11:50

■チョチョイのチョイでブログ更新&お仕事が楽しくなった~♪■

パソコンの入力が苦手で、ノロノロ亀さんの私。。。

自宅でできるライターのお仕事を始めたけれども。。。

この調子じゃ、ライターのお仕事数もなかなかこなせなくて凹んでいました



そんな時に知ったのが、音声認識ソフトの【AmiVoice SP2】

色々と調べていると、なかなか評判が良くて

今年の2月に購入しちゃいました~



 音声認識ソフト・1 2013.07.20



(´∀`*)ウフフ♪

『あなたの声が文字になる』って、私のようなタイピングが苦手な人には

天使からのささやきのように感じちゃう(笑)



 音声認識ソフト・2 2013.07.20



『声で書く!!』という響きも素敵~♪

まさに、天使からの贈り物だわ~(笑)



 音声認識ソフト・3 2013.07.20



↑コチラは、箱の中に入っていたものです

Σ( ̄Д ̄;)ウッ!!

私に、使いこなすことができるのか???と、当時はかなり不安だったけど

今では、しっかりと使いこなしています(笑)



誤認識も少ないし、マイクに向かって話すだけで、アッという間に文字が打てちゃうの

前はタイピングが苦手で、文字を打つのに時間が掛かっていたけれども。。。

今では、ライターのお仕事&ブログ更新もチョチョイのチョイで

楽しくて仕方がなくなりました~



ただ、難点は。。。

家族がいる前では、恥ずかしくてマイクに向かって喋ることができないこと

そして、音声認識ソフトにばかり頼っていると。。。

ノロノロ亀さんタイピングが、それ以上ノロノロになってしまう事かな

たまには、ちゃんとタイピングの練習もしなきゃね(^_-)-☆






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:音声認識ソフト ソフトウェア

                 

