2013_04
30
(Tue)19:30

■GW中のお掃除計画は却下です…■

お久しぶりの更新です

GW中は、アレも片付けよう

コレも片付けよう

と、色々と計画を立てて意気込んでいましたが…



実は、さゆママ…

只今、病院で入院生活を送っています








腎盂腎炎の疑いという事で

3日前に入院しました

毎日、点滴の嵐です








取り敢えず、ゆっくり休養して

元気になって、おうちに帰りたいと思います






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事
2013_04
23
(Tue)19:31

■押入れを使って自分スペース計画中!!■

今日の北海道は、春って感じのポカポカ陽気で気持ちがいい♪

洗濯物なども、そろそろベランダに出して乾かしたいなぁー☆

その前に、ベランダ掃除しなきゃネッ(^_-)-☆



ゴールデンウィーク中だったら、夫に手伝って貰えるかな!?

なんて、甘い考えを起こしてるさゆママです(笑)

だから、鬼嫁だと思われるのか???



今日は、息子の体調があまり良くなかったので・・・

学校をお休みして病院へGO!!

息子は気管支が弱いので、季節の変わり目になると

ゼィゼィ・ヒューヒューと辛そうに、咳をしながら苦しむ事が多い。

きっと、この前の風邪が発端になってしまったのかな・・・(・・;)

早く、良くなって元気になぁ~れっ☆



息子が学校をお休みしていたので、私もお掃除&お片付けはお休み♪

すぐ、物でいっぱいになってしまうテ―ブールの上を眺めながら

ふと、思ったこと・・・



自分スペースが欲しい!!

自分スペースがないから、なんでもテーブルの上に置いてしまうんだ!!(・ω・ )???



そう、気付いてから空想の世界へ~♪(笑)



ちょっとだけ、ひらめいちゃった~っ☆

押入れ!!

押入れを使って、自分スペースを確保しよう!!

押入れを私専用の机にしちゃえばいいんだー☆



でも、待って!!

じゃあ、押入れの中の物は・・・どうする???



|;´・ω・`|ゞんー・・・

どうしよう・・・押入れの中の物を出しちゃったら・・・

他に収納場所がないや~(・_・;)

断捨離できるものは、もちろんするけど・・・

それでも、無理がありそうな予感。



もう少し、じっくり考えてから行動したほうが良さそうね(^_^;)

憧れの自分スペースが出来るように真剣に考えたいと思います♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

タグ:自分スペース

2013_04
22
(Mon)23:59

■パーツが届くまでの辛抱■

掃除機のホース部分に、亀裂が入ってる事に気付いたのは・・・

昨日の事でした(@_@;)

取り寄せまで、1週間程かかるという事だったので・・・



 壊れた掃除機・2



今日も、この姿で頑張ってもらいました(^_^;)

だって、今日は息子の家庭訪問の日だったんですもの☆

取り敢えず、吸い込みが悪くても掃除機だけはかけたかったー♪

今日は、リビング・キッチン・洗面所・玄関のみ掃除機をかけましたー。



亀裂が入ってたホース部分を、ガムテープで補強しただけなのに

一応、わずかなパリパリ音をたてて吸い込んでくれていました(笑)



掃除機くん!!(o´ε`)ゞォッヵレ+.☆゚+.☆

そして、ィッモ(*・ェ・*)ァリガ㌧☆






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

タグ:掃除機

2013_04
21
(Sun)23:30

■物置はいらない物の倉庫!!断捨離しまくりました♪■

明日は、息子の担任が訪問してくる日!!

そう、家庭訪問です(^_^;)



基本的にお休みの日は、お掃除お休み日なんだけど・・・

今日は、そんな事を言ってられません(^_^;)

頑張って、お掃除&お片付けです。



窓を全開にして、クイックルワイパーハンディで、部屋中の埃とり♪

うぅ~っ、北海道の春は・・・

まだ、寒い・・・(((・∀・)))プルプル



掃除機をかけようと思ったら、ハプニング発生!!

吸い込みが悪いと思ったら・・・

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン!!

ホース部分が裂けているーーーっΣ(゚д゚lll)



とはいえ・・・

今日は、絶対に掃除機を使いたかったので・・・取り敢えず、応急処置をしました☆

ホース部分の取り寄せは、約1週間程かかるという事だったので

それまで、↓コレで頑張って貰おう!!


 
壊れた掃除機・1



頼りない掃除機で吸い込みがイマイチだったけど・・・

全てのお部屋に掃除機をかけました(^_^;)



その後、玄関の冬用靴を整理していると

ついつい、気になってしまったー(・・;)

玄関横の物置の中がぁ~っo(・_・= ・_・)o キョロキョロ!!



というわけで~、お片付けする事にしました☆

名付けて【貧乏流・空き箱利用収納】です(苦笑)



まずは、一番下の収納♪

ここには、おもにペット用品などを収納しました☆



 玄関横・物置・一番下



そして、真ん中には~。

普段、よく使う物を収納☆



 玄関横・物置・真ん中



一番上は、来シーズン用の靴を家族ごとに分けて収納♪



 玄関横・物置・一番上



空き箱ばかり使って収納してるので・・・

見栄えが良くないですね(^_^;)

まぁ~、これでも私にしては・・・頑張ったほうなんですよ!?(笑)



物置全体は、↓こんな感じになりました。



 玄関横・物置・全体



やっぱり、ごちゃごちゃしてみえるので・・・

今度、時間がある時に見直したいと思います(・_・;)



この物置の中には、不要な物がたくさーんあって・・・

かなりの量を断捨離しました♪

ゴミ袋・・・パンパンに詰めて・・・3袋!!

燃えるごみの日が、大変だぁーっヽ(;´Д`)ノ



それより・・・断捨離って・・・難しいね。

何年も使っていない物でも、いざ捨てようとすると・・・

決心がつかず、迷ってしまう。

こんなんじゃ、いつまでたっても片付かないよねぇー(●・ω・`)シュン…






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

タグ:断捨離 掃除機 収納 玄関横の物置

2013_04
20
(Sat)21:55

■片付けたくても片付けられない汚部屋■

こんばんはー☆

週末の夜、皆さんいかかがお過ごしでしょうか

さゆママは、ブログを更新しながらまった~り中です♪



さて!さて!!今日の1日は~

基本的に家族がお休みの日は、お掃除&お片付けをお休みしている我が家

なので、のんびーり・まったーりした1日を過ごしました~(*^_^*)

やる気パワー充電中です(笑)



そんな我が家でしたが、高1の娘だけは違う過ごし方をしていました☆

違う過ごし方をせざる得ない状況とでもいうのでしょうか!?

夫が娘の部屋を見て、『いいかげん、片付けろー!!なんかい言ったらわかるんだー!!』

と、かなりご立腹

娘は、しぶしぶ片付けるというような状況におちいってしまいました(・・;)



とにかく、娘は・・・

A型人間とは思えないほどのだらしなさ・・・

何度、片付けてねと言っても、返事だけハイハイで一向に片付ける気配なし

どんどん、汚部屋になっていくのです。



物は積み重なり、ジュースのペットや空き瓶などが、その辺に転がり・・・

お菓子の袋も、その辺にポイポイ・・・

食べたり、飲んだりした後は、すぐゴミ箱に捨てればいいだけの話なのに

その当たり前の行動ができない・・・(;つД`)



机の上や押入れには、どんどん物を積み上げていくもんだから

使いたい時に使える状態ではなく・・・

つねに、あれがない!!これがない!!と大騒ぎしている娘。

本当に、困ったものです(-_-;)



そんな娘の汚部屋を見る度に、勝手に片付けたくなる衝動にかられるけど

そんなことをしようものなら、絶対に娘は逆切れすると思います。

さゆママからみて、これはゴミだろうと思っても

娘にしてみれば、大切なものだったりっていうのは、よくあることだと思うんです。

親切心が大迷惑に感じる。高校生って、そんなもんですよねー☆



なので、娘の汚部屋は・・・

お片付けしたくても手をつけられない、たちの悪い困った汚部屋なんです(苦笑)

勝手に片付ける事ができればいいんですけど、綺麗にして逆切れなんてされたら・・・

たまったもんじゃありませんよねー(苦笑)



娘が自分の汚部屋を片付ける気になるのは・・・

さゆママか夫が、かなりガツンと言った時ぐらいです

こうなると、お互い気分が悪くなっちゃうので・・・

自ら進んでお片付けをして欲しいものであります



取り敢えず、今日は・・・

夫にガツンと言われ、お片付けをした娘でありました。



片付けだすと、綺麗に片付けるんだけどなぁ~

綺麗になった状態が、いつまで保てるのか???

備忘録的にブログに書き残しておきました






にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

タグ:娘の部屋掃除 娘のこと

                 

