2013_12
25
(Wed)18:07

■ズボラなクリスマスイヴ(^_^;)■

どうも、ご無沙汰しています(^_^;)

子供達も冬休みに入り、なにかと慌ただしい日々を送っている さゆママ ですヽ(;´Д`)ノ

ちょっと、ブログ更新サボりすぎですね(苦笑)



さぁ~、今年もクリスマスがやってきました♪

いつもは、何かしら手作りをしているのですが…

今年のクリスマスは、手を抜きすぎて、すべて購入したものになってしまいました(・・;)



 クリスマス☆2013.12.25



ケーキも…オードブルも…チキンも…ローストビーフも…

全部、コンビニやスーパーなどで購入したものです(;・∀・)



子供達が大きくなったからと言っても…

こりゃ、ちょっと手抜きしすぎだなぁ~と、反省した今年のクリスマスなのでありました((+_+))

手作りにすれば、少し安くなって節約になるのになぁ( TДT)



ヨシ!!

来年こそ、少しは手作りするぞぉーーーっ!!



( ゚д゚)ハッ!

この決意を来年のクリスマスに思い出す事ができるのか???

|;´・ω・`|ゞんー・・・

ちょっと、不安な さゆママ であります…



    




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

タグ:クリスマス ケーキ オードブル チキン

2013_12
14
(Sat)19:27

■家計に嬉しい♪夫のおごりでお昼ごはん♪■

先週の土曜日の事なんだけど♪

夫が美味しい釜めしを食べに連れてってくれました(*^_^*)

家計費からの出費だと辛いものがあったけど、今回は夫がご馳走してくれると言うことだったので

大喜びしながら迷わず、夫の後をついて行った私です(笑)



 釜めし・1 2013.12.14



ここの釜めしは、美味しいということで、とっても評判が良いお店♪

これで、お値段の方は約1,000円です☆



夫と2人で約2,000円って考えると。。。

これから、クリスマスやお正月を控えている我が家にとっては大きな出費!!

家計費から出すとなると、こんな贅沢な釜めしなんて食べている場合ではありません(^_^;)

夫がご馳走してくれるって言ってくれたので、遠慮なく頂いてきました(笑)



 釜めし・2 2013.12.14



私が注文したのは、【たこ釜めし】♪

たこの釜めしなんて、今まで食べたことがなかったので興味津々☆



 釜めし・3 2013.12.14



美味しいお米を使って作ってる釜めしなので、ごはんもたこも本当に美味しかったー(*^_^*)

プリプリしたたこ&たこのエキスがしみ込んだごはん!!

もぉ~、ほんと幸せなひと時でした(笑)



今度、またこのお店に行く機会があったら、次はかに釜めしが食べたいなぁ☆

って。。。今度、また行く機会が。。。あるだろうか???

また、夫にご馳走して貰うことを期待しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ



    



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

タグ:外食 釜飯

2013_12
13
(Fri)15:36

■ひとり旅がしたいお年頃♪( ̄ー ̄)♪■

今日は、朝から雪が降り続いてる北海道・・・(^_^;)

週末は、ゲリラ寒波になるとかならないとか、さっきテレビで言ってたっけヽ(;´Д`)ノ

大雪注意報が出ちゃったりなんかして、この寒~い北海道の北の大地から

抜け出したくて仕方がない さゆママ です☆



年末年始のお休み中は、暖か~い常夏のハワイに行きたいなぁ~!!

(o´・ω・)´-ω-)ウン!!そうだ!!ハワイに行きたい!!(笑)

それも、ひとり旅で!!



思春期で反抗期な子供達と一緒に過ごしていると・・・

色々とストレスもたまっちゃうのよねー(^_^;)

これから、冬休みもやって来るし、ちょっとだけ主婦&母&妻を抜け出して

1人で旅行を楽しみながら癒されてみたいものです☆



色々とネットで調べていたら、ちょっと気になるハワイツアーのプランを発見~☆

ファーストワイズのおもてなし 〜至れり尽くせりプラン〜】というものなんですが、

恥ずかしながら、ハワイには一度も行ったことがないので・・・

わからないことだらけなんですよね(^_^;)

滞在中に困ったことがあった時、相談できる場があるというのは、とても安心できるシステムです。



ファーストワイズツアーさんは、一人の専属担当者が旅の全てを企画・手配してくれるということも安心できますし、

宿泊や食事などの面でも、パッケージツアーだからと妥協する必要もありません。

現地最新情報を把握して、空室状況もすぐわかり、また、求めやすい価格で満足できる旅を提供してくれるそうなので、

自分に合った後悔しないツアーを探しだすことができると思いました☆



 ファーストワイズツアー・2013.12.13



主婦のひとり旅!!

家族がいると、なかなか実現できないので・・・

シュミレーションで、ハワイに行った気分になってみた さゆママ なのでありました(笑)

以上、ファーストワイズツアーさんからのご紹介でした☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

タグ:ツアー ファーストワイズツアー

2013_12
13
(Fri)13:36

■スルスルッとスリム体質になれちゃう!?■

炭水化物が大好きな私♪

30代を過ぎた頃から、太りやすい体質になってしまったー。・゚・(ノД`)・゚・。

横に広がっていくばかりのこの体・・・(^_^;)

あまりにも情けないので、どうにかしたいものです☆



そんな私ですが・・・

ちょっと、気になる動画を見つけちゃったので・・・

早速、見てみることにしました☆



 



スルスルこうそって、今まで聞いた事はあったのだけれども、

詳しくどのようなものかということまではわからなかった私・・・(^_^;)

この動画を見て、スルスル酵素のパワーがスゴイものだということがわかりました。

炭水化物やお米を溶かしちゃうほど、強い消化酵素を持っているんですもの!!

これには、ビックリでした(@_@;)



 



突然、一気に痩せるのではなく、徐々に徐々に痩せやすい体を作っていくというスルスルこうそ

痩せやすい体で健康に過ごす為には、体内酵素量を増やして代謝を上げることが大切なんですって!!

なので、体内酵素量が減少して代謝が低下すると・・・

必然的に、痩せづらい体質になってしまうということなんですね(^_^;)



そうか!!そうだったのか~っ!!

きっと、私は・・・

体内の酵素量が減少というか不足しているから、痩せづらい体質なんだろうなぁ~(・・;)

痩せやすい体を作るということが重要なことなんだね☆



管理栄養士監修、医学、薬学博士が推薦しているスルスルこうそ

体内の酵素作用を助けてくれ、「小麦発酵エキス」という本物の酵素を使ったサプリメントなんです♪

だから、痩せやすい体を作ってくれるんですね☆



私自身、何度かダイエットに取り組んだことがありますが・・・

食べ物の量をメインに減らしていたので、なかなか効果があらわれませんでした。

やっぱり、痩せる体作りをしないと、ダイエットは成功しないんだなぁ~(・・;)

ダイエットも、なかなか奥が深いものですね☆


レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログからのご紹介でした。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

タグ:ダイエット スルスルこうそ

2013_12
12
(Thu)15:01

■無形文化遺産に選ばれた日本の和食♪■

和食と洋食どっちが好き???と、聞かれたら

迷わず、大きな声で『和食~♪』と答える私☆

温かいごはんに、温かいお味噌汁は、心をホッと和ませてくれます♪

やっぱり、日本人だなぁ~と感じる瞬間ですねー(笑)



そんな、おふくろの味ともいえる和食が、ユネスコの無形文化遺産に決定しましたよね☆

和食が無形文化遺産になるなんて、ちょっとビックリしましたが

無形というだけあって、色々ありなのかなとも思っちゃいました。



和食が無形文化遺産決定したことについて、産経新聞では特報を出したようです。



和食 ユネスコ

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131205/edc13120511290004-n1.htm



首都圏の主要なターミナルで配られたそうですが、

私も特報を手に取って読んでみたかったなぁ~☆



和食大好きな日本人の私としては、とっても嬉し~~~い♪

だって、健康にも良く、心まで温まる和食は、

どこの国に行っても自慢できるぐらい美味しいご馳走ですもんね♪



和食の登録は歌舞伎や能楽などに次いで、22件目となるそうです☆

和食や歌舞伎や能楽の他に決定された日本の無形文化遺産は

どんなのがあるのだろう???と、少し気になっちゃいました。

後で調べてみようかな♪(笑)



これから、海外の方達からも注目を浴びることになりそうな和食。

日本人である私達も、和食を見直す良いきっかけになりそうな予感がしました☆

以上、レビューブログさんからのご紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

関連記事

タグ:ユネスコ 無形文化遺産 和食

                 

