--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

2013_09
30
(Mon)19:06

■気になる洗濯槽の汚れ!!細菌だらけだよね…(^_^;)■

最近、気になっているのが…洗濯層の汚れ…(・_・;)

綺麗に清潔にするつもりで、洗濯をしてるのに…

洗い上がった衣類に、点々とした黒いカスのような汚れがついてきたりしませんか???

それは、洗濯層が汚れている証拠だよー!!



そういう、我が家も…

最近、洗濯機をまわすと…

たまに、黒いカスのような物体が衣類にくっついてくるようになりました。



そういえば、洗濯層のお掃除をしたのは…

もう、かれこれ1年前だったっけ!!

これから、大掃除を兼ねて洗濯層のお掃除もしなくっちゃダメですね(^_^;)



洗濯層専用のクリーナーは、お値段が高めなので…



   




我が家は、↓コレを使って洗濯層のお掃除をしています☆



洗濯層の汚れにキッチンブリーチ・2013.0930



そう!!キッチンブリーチ!!(笑)

これなら、低価格で洗濯層のお掃除が出来ちゃいます♪



          



洗濯層に満杯のぬるま湯を入れ、キッチンブリーチを2本入れて、何回かガラガラと洗濯機をまわします。

そして、そのまま一晩おきます。



次の日になると…

ちょっと汚いけど、こんなふうに↓なっています。



洗濯層の汚れ・2013.09.30
【画像は、1年前のものです。】



洗濯層の中の水は濁り、小さなカスのようなものがたくさん浮いています。



ここからが、少し大変な作業になるのですが…

お風呂に浮いたゴミをすくうような網か、金魚などをすくうような網を用意して~

洗濯層に浮いている小さなカスのようなものをすくえるだけすくってとります。

それから、標準コースで洗濯機をまわします。



きっと、1回だけじゃ綺麗にならないと思うので(小さなカスがしつこいほど、浮かんでくるので…)

小さなカスが出てこなくなるまで、何度も標準コースで洗濯機をまわすことを繰り返してみて下さい。



これって、なかなか大変な作業なので…

時間がたっぷ~りある時に、実行することをおススメします☆



小さなカスのようなものがなかなか消えず…

前に、すっごく大変だったので…

これからは、2・3カ月に1回は洗濯層のお掃除をしようと決めていたのに…

気が付けば、あれから1年が経過してしまいましたヽ(;´Д`)ノ

今回も、ちょっと大変な作業になりそうです…

(●・ω・`)シュン…





関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:洗濯層のクリーニング お掃除

                 

