2013_10
03
(Thu)14:00

■時間が無い日の夕ごはん■

急に用事が出来たり、お出掛けが長引いたりで…

夕食の支度がぁ~っヽ(ヽ>ω<)って時、ありますよね~☆

そんな時は、お惣菜を買ってしまったり、お弁当を買ってしまったり…


我が家は4人家族なので、できあいのものを4人分買うとなると

結構な出費になってしまうのよねー(^_^;)


↓は、お買い物が長引き、帰宅が遅くなったある日の夕食です♪


時間が無い時はお刺身・2013.10.02
【まぐろ・サーモン・たこのお刺身&あら汁】


お惣菜やほっか弁を4人分買うぐらいなら、美味しいお刺身が買えちゃうもんねー♪

スライサーで大根のつまを作って、お刺身は切るだけ~☆

少しの手間を加えるだけで、手抜きなのに何故か家族から喜ばれる(笑)


この日は、スーパーでお刺身を買うついでに、お魚のあらも買って来たー♪

あら汁が食べたくなっちゃってねー(*^_^*)

お魚のおだしがしっかり出て、美味しくいただく事ができましたー☆


今まで、お刺身はお値段が高めというイメージがあって、

ついつい、敬遠してしまってたけど…

ものは考えようですねー!(^^)! (←今頃、気付いたおバカな私です…)




激安セール マグロ ランキング第1位受賞!まぐろ 激安 築地の天然マグロ 3種セット(中トロ、赤...





関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:晩ごはん お刺身