--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

2013_05
06
(Mon)20:37

■初挑戦!!筍の土佐煮♪■

入院中に食べた病院食の中に、筍の煮物が出たことがあったのね

私、筍が大好きで♪

どーしても、食べたくなっちゃったの



でっ

初挑戦だったけれども、筍の土佐煮を作ってみたよ~



 筍の土佐煮 2013.05.06



筍を贅沢に使い、おかかもたっぷ~り入れて、味が染みるまでじっくり煮込んだよ

初めて作った料理としては、上出来~♪

子供達も美味しいって食べてくれました

作ってよかったな~



夫、お義父さんの初七日が終わるまで実家に戻っている為

初挑戦料理を食べてもらえないのが、ちょっと残念・・・



 晩ごはん風景 2013.05.06



今夜も夫不在の為、子供達と3人だけで晩ごはんです



今夜のメニュー

■ 筍の土佐煮

■ ふろふき大根

■ グラタンコロッケ・レタス・きゅうり・ミニトマト

■ ほうれん草の卵とじ

■ なめこともやしのお味噌汁

■ ごはん




 晩ごはん 2013.05.06



早く家族揃って、ごはんが食べれるようになるといいな~♪

ご馳走さまでした~





関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:おうちごはん 晩ごはん

                 

