--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

2014_02
20
(Thu)12:19

■昔ばなしが懐かしいお年頃♪■

最近、テレビでよく目にする『まんが日本昔ばなしDVD全10巻』のCM

子供の頃、毎週楽しみにしていた番組



♪坊~や~、良い子だねんねしな~♪で始まるオープニングソング

なんだか、とっても懐かしい。。。



 まんが日本昔ばなし



『日本昔ばなし』を見た後は、『8時だョ!全員集合』を見るのが定番だったあの頃

きっと、30代以降の多くの方は記憶に残ってるはず。。。



こういう、昔ばなしって

子育てするうえでは、大切な物語だと感じてるのは私だけでしょうか???

どうして、放送されなくなっちゃったんだろうなぁ。。。



もう、我が家の子供達は大きくなっちゃったので

何年先になるかわからないけれども。。。

可愛い孫ができたら、まったぁ~りとした空間の中で一緒に『昔ばなし』を見たいなぁ~

と、夢見る少女に戻ってしまった さゆママ なのでありました



    



関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:昔ばなし DVD

                 

