2014_03
24
(Mon)11:30

■春にお財布を買うと縁起がいいらしい!?■

来月の予算立てをしながら
出費項目が多くて頭を抱え込んでる さゆママ です

4月って、本当に出費が多いよね・・・
上手に節約して、なんとか頑張らねば

にほんブログ村 トラコミュ 節約ライフへ
 節約ライフ


随分前に購入したプチプラなお財布
家計用のお財布は、↓コチラ

 お財布・1 2014.03.24


そして、↓コチラが自分のお小遣い用のお財布

 お財布・2 2014.03.24


購入した当初からみると・・・
随分、キズがついてくたびれてきちゃったな・・・(^_^;)

だから、お金が貯まらないのだろうか???


春にお財布を購入すると、春財布(張る財布)と言って縁起がいいと言うけれども
縁起のいい今が買い替え時なのだろうか???


春財布は、『財布が膨らみお金がたくさん入る』と言われ、春=張る(膨らむ)の意味から、
春財布=張る財布とされ、金運を呼び込み、とっても縁起がいい
らしいです♪


この春、お財布を買い替えて、金運を呼び込みたい気もするけれども
旦那のお給料があがるとは、とうてい思えない鬼嫁な さゆママ なのでありました

にほんブログ村 トラコミュ 財布へ
  財 布


あぁ~、消費税8%まで・・・後1週間ちょっとだな・・・
張る財布に恵まれたいものです・・・



    

 ギフトに大人気!名入れ可能のオリジナル財布!




関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:お財布