2014_10
31
(Fri)15:36

■スケジュール管理!!手帳からスマホアプリに変更~♪■

コソコソ…|壁|ョД`*)

皆さ~ん、ご無沙汰しております!!

こちらのブログは、かれこれ約2ヶ月ぶりの更新になってしまいました(^_^;)



この間、我が家では…

まぁ~、いろいろなことが勃発しておりまして…

精神的にも肉体的にも、ボロボロになっていた さゆママ ですヽ(;´Д`)ノ



なんとか、この辛~い期間を乗り越えこちらに戻って参りました(笑)

さぁー、これからはいろいろな面で頑張るゾッ!!



今年も残すところ、後2ヶ月!!

今まで、自分+家族のスケジュールは手帳で管理していました♡

そろそろ、新しい手帳の時期!!

また、気に入った手帳探しをしなければ…と、思っていたのですが…



スマホのアプリで、とっても使いやすいものを発見~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

【Jorte (ジョルテ)】というスケジュールアプリなんだけど

予定の色分けが出来たりして、とっても見やすく使いやすいの♡



我が家では、旦那は緑・娘はピンク・息子は青・私は赤で色分けしてみました(#^.^#)



 screenshotshare_20141031_143628.png



家族の予定も、パッと見ただけでわかるし!!

重要な予定は、明るい赤色で表示されるのも嬉しい!(^^)!

ToDoメモも便利!!



何と言っても、一番のお気に入りは写真つきの日記が書けること♡



 screenshotshare_20141031_145445.png



ちゃんと、バックアップもとれるので

万がいち、スマホが故障しても大丈夫~!!

私は、念には念を入れて、【ジョルテクラウド】にも登録して同期させています(#^.^#)



【Jorte (ジョルテ)】のスケジュール管理!!

めちゃくちゃ、気に入ってしまったので。。。

つい、ご紹介してしまいたくなった さゆママ なのでありました(〃▽〃)



自分にあった良いスケジュール管理ができると良いですね(^_-)-☆



    




にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:スケジュール管理 スマホアプリ ジョルテ