2013_05
08
(Wed)20:15

■なんちゃってチャーシュー♪しょうゆ野菜ラーメン♪■

今夜は、熱々のしょうゆ野菜ラーメン

実は、ラーメンの賞味期限が今日までだったので

慌てて、熱々ラーメンにしちゃいました(笑)



 晩ごはん 2013.05.08



ゆで卵や野菜類は、夕方にチョチョイと準備~

チャーシューは家になかったので

豚バラ肉を使って、なんちゃってチャーシューにしてみたよ



しょうゆ・みりん・料理酒を1:1:1の割合で、適当な大きさに切った豚バラ肉を漬けこんで

半日ほど冷蔵庫の中に保管

これだけで、お肉に結構味がしみ込むのよね

後は、フライパンで焼くだけでなんちゃってチャーシューの出来上がり~☆



ちょっと焦げめがつくぐらい、焼いちゃった方が美味しいかも♪

今回は、焼き方があまくて焦げめ無しになっちゃいました





関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:おうちごはん 晩ごはん