2013_07
13
(Sat)11:00

■まんまる大きな石割桜&冷麺■

盛岡のご当地スイーツ石割桜~

夫からのお土産品です



 1・石割桜 2013.07.13



この石割桜というお菓子は、薄焼き煎餅にクリームをサンドしたものです

クリームの種類は、メロンとチョコとバニラの3種類

私のお気に入りは、もっちろんメロンクリーム(笑)



 2・石割桜 2013.07.13



これはね、買って来た張本人の夫が大好きなお菓子なの

夫のお気に入りクリームは、バニラだそうです(笑)

大きな石割桜を嬉しそうに食べている夫の姿は、子供のように無邪気でした



 3・石割桜 2013.07.13



ちょっと、わかりづらいかもしれないけど・・・

まんまるで大きくて、顔が隠れちゃいそうな雰囲気です☆

薄焼き煎餅には、可愛らしい桜のシンボルがぁ~っ

石割桜という桜の木は、本当に盛岡にあるらしく、大切にされているそうです



盛岡といえば、有名な盛岡冷麺



 盛岡冷麺 2013.07.13



辛さ調整もできるので、子供達もバッチリ食べる事ができそう

暑くて食欲がない時でも、冷麺なら食べれそうなので

これからの時期は、重宝しそうです♪





関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:ご当地スイーツ 石割桜 ご当地グルメ 盛岡冷麺