--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

2013_04
20
(Sat)21:55

■片付けたくても片付けられない汚部屋■

こんばんはー☆

週末の夜、皆さんいかかがお過ごしでしょうか

さゆママは、ブログを更新しながらまった~り中です♪



さて!さて!!今日の1日は~

基本的に家族がお休みの日は、お掃除&お片付けをお休みしている我が家

なので、のんびーり・まったーりした1日を過ごしました~(*^_^*)

やる気パワー充電中です(笑)



そんな我が家でしたが、高1の娘だけは違う過ごし方をしていました☆

違う過ごし方をせざる得ない状況とでもいうのでしょうか!?

夫が娘の部屋を見て、『いいかげん、片付けろー!!なんかい言ったらわかるんだー!!』

と、かなりご立腹

娘は、しぶしぶ片付けるというような状況におちいってしまいました(・・;)



とにかく、娘は・・・

A型人間とは思えないほどのだらしなさ・・・

何度、片付けてねと言っても、返事だけハイハイで一向に片付ける気配なし

どんどん、汚部屋になっていくのです。



物は積み重なり、ジュースのペットや空き瓶などが、その辺に転がり・・・

お菓子の袋も、その辺にポイポイ・・・

食べたり、飲んだりした後は、すぐゴミ箱に捨てればいいだけの話なのに

その当たり前の行動ができない・・・(;つД`)



机の上や押入れには、どんどん物を積み上げていくもんだから

使いたい時に使える状態ではなく・・・

つねに、あれがない!!これがない!!と大騒ぎしている娘。

本当に、困ったものです(-_-;)



そんな娘の汚部屋を見る度に、勝手に片付けたくなる衝動にかられるけど

そんなことをしようものなら、絶対に娘は逆切れすると思います。

さゆママからみて、これはゴミだろうと思っても

娘にしてみれば、大切なものだったりっていうのは、よくあることだと思うんです。

親切心が大迷惑に感じる。高校生って、そんなもんですよねー☆



なので、娘の汚部屋は・・・

お片付けしたくても手をつけられない、たちの悪い困った汚部屋なんです(苦笑)

勝手に片付ける事ができればいいんですけど、綺麗にして逆切れなんてされたら・・・

たまったもんじゃありませんよねー(苦笑)



娘が自分の汚部屋を片付ける気になるのは・・・

さゆママか夫が、かなりガツンと言った時ぐらいです

こうなると、お互い気分が悪くなっちゃうので・・・

自ら進んでお片付けをして欲しいものであります



取り敢えず、今日は・・・

夫にガツンと言われ、お片付けをした娘でありました。



片付けだすと、綺麗に片付けるんだけどなぁ~

綺麗になった状態が、いつまで保てるのか???

備忘録的にブログに書き残しておきました





関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:娘の部屋掃除 娘のこと

                 

