--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

2013_04
21
(Sun)23:30

■物置はいらない物の倉庫!!断捨離しまくりました♪■

明日は、息子の担任が訪問してくる日!!

そう、家庭訪問です(^_^;)



基本的にお休みの日は、お掃除お休み日なんだけど・・・

今日は、そんな事を言ってられません(^_^;)

頑張って、お掃除&お片付けです。



窓を全開にして、クイックルワイパーハンディで、部屋中の埃とり♪

うぅ~っ、北海道の春は・・・

まだ、寒い・・・(((・∀・)))プルプル



掃除機をかけようと思ったら、ハプニング発生!!

吸い込みが悪いと思ったら・・・

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン!!

ホース部分が裂けているーーーっΣ(゚д゚lll)



とはいえ・・・

今日は、絶対に掃除機を使いたかったので・・・取り敢えず、応急処置をしました☆

ホース部分の取り寄せは、約1週間程かかるという事だったので

それまで、↓コレで頑張って貰おう!!


 
壊れた掃除機・1



頼りない掃除機で吸い込みがイマイチだったけど・・・

全てのお部屋に掃除機をかけました(^_^;)



その後、玄関の冬用靴を整理していると

ついつい、気になってしまったー(・・;)

玄関横の物置の中がぁ~っo(・_・= ・_・)o キョロキョロ!!



というわけで~、お片付けする事にしました☆

名付けて【貧乏流・空き箱利用収納】です(苦笑)



まずは、一番下の収納♪

ここには、おもにペット用品などを収納しました☆



 玄関横・物置・一番下



そして、真ん中には~。

普段、よく使う物を収納☆



 玄関横・物置・真ん中



一番上は、来シーズン用の靴を家族ごとに分けて収納♪



 玄関横・物置・一番上



空き箱ばかり使って収納してるので・・・

見栄えが良くないですね(^_^;)

まぁ~、これでも私にしては・・・頑張ったほうなんですよ!?(笑)



物置全体は、↓こんな感じになりました。



 玄関横・物置・全体



やっぱり、ごちゃごちゃしてみえるので・・・

今度、時間がある時に見直したいと思います(・_・;)



この物置の中には、不要な物がたくさーんあって・・・

かなりの量を断捨離しました♪

ゴミ袋・・・パンパンに詰めて・・・3袋!!

燃えるごみの日が、大変だぁーっヽ(;´Д`)ノ



それより・・・断捨離って・・・難しいね。

何年も使っていない物でも、いざ捨てようとすると・・・

決心がつかず、迷ってしまう。

こんなんじゃ、いつまでたっても片付かないよねぇー(●・ω・`)シュン…





関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:断捨離 掃除機 収納 玄関横の物置

                 

