2013_07
31
(Wed)15:34

■素敵な応援旗で応援♪■

我が家の娘と息子!!

早いもので夏休みに入ってから、約1週間が経過しました☆

夏休み中は、クラブ活動や宿題、そして遊びに大忙しです♪



娘はマイペースでクラブ活動を楽しんでいますが

息子は新人戦に向けて、毎日キツイクラブ活動を頑張っております☆

やっぱり、ちゃんと選手として試合に出場したいですもんね(笑)



前に、中体連や高体連の試合を見に行った時の話しですが

そこそこの学校によって、個性豊かな応援旗を目にしました。

応援旗をジックリと見ていると、結構楽しいものですね♪

きっと、色々と考案しながら、デザインを決めたことだろうと思います。



素敵な応援旗!!

いったい、どのようにして作られているのか?

少し疑問になって、ネットで調べてみました(笑)

暇人なんて言わないでね(^_-)-☆



応援旗の作成で有名なナンブ興産さんでは、応援旗を作るなら

使えば使うほど味が出る、京染めをお勧めしているようです。

京染めは印刷と違って、色が鮮やかですもんね☆



イメージ的に、応援旗を作るのは大変・難しそうと思いがちですが・・・

ナンブ興産さんのサイトでは、応援旗設計図というものが用意されており

順番に記入していくだけで、デザインが簡単に決められちゃうのですよー☆



デザインが決まったら、お見積りですね。

見積もり無料という気軽さが良いです♪

予算に合った金額であれば、そこから先は順調に進んで

素敵な応援旗の出来上がり~♪



予算があれば、我が子が属するクラブ活動の応援旗をデザインしてみたいと思いました☆

創業35年の老舗職人さんの力で、素敵な応援旗が出来上がることでしょう。





関連記事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  blogramで人気ブログを分析 にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

タグ:応援旗